気になるゲーム

気になったゲームの情報などなど。お気に入りのゲームなども♪

レゴシティアンダーカバー

レゴ®シティ アンダーカバーとは、任天堂が発売したWiiU専用のゲームソフトである。

発売日は2013年7月25日で価格は5985円(税込)/5700円(税別)。

概要

建物や生き物など出てくるものすべてがレゴでできた「レゴ®シティ」を舞台に、警察官チェイス・マケインを操作し、犯罪を企てる悪党を探し出すために、広大な町を駆け回るオープンワールドタイプのアクションゲームである。

特徴は、町にあるものすべてがレゴでできているので、それを壊し、再び組み立てることで仕掛けや謎を解くという、とても自由度の高いゲーム性である。また、主人公のチェイス・マケインは警察官以外の様々な職業に変身することができる。たとえば、「警察官」ならスマートデバイスを使って消えた足跡や隠れた犯人などをスキャンしたり、「ドロボウ」なら鍵を開けたり金庫破りをしたり、「鉱山作業員」ならツルハシを使って岩を壊したりダイナマイトで撤去したりといったことができる。

 

ストーリー

人も、車も、お店も、いろんなものがレゴ®ブロックでできた「 レゴ®シティ」。
誰もが幸せに暮らすこの街で、人々をふるえあがらせる事件が発生!
凶悪犯レックス・フューリーが脱獄し、街に隠れているというのだ。
 事件をまかされたのは、かつてレックスを逮捕した伝説の警察官チェイス・マケイン。
 再びレックスを刑務所へ送るため、得意の変装能力をいかした
 チェイスの潜入捜査(アンダーカバー)が、いま、はじまる。

※公式サイトより抜粋

 

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AC%E3%82%B4%C2%AE%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC

 

 

ニコニコ動画の説明だけども最近プレイ動画がみてみたいやつ。

・・・・でも実況しかないんだよな。あんまり趣味じゃないから敬遠気味だけどもおもしろいのがない・・はぁ。

ゆっくりとかでいいからなんかおもしろいのが出てくれば嬉しいな~と思い中。