気になるゲーム

気になったゲームの情報などなど。お気に入りのゲームなども♪

ゲーム作成環境「PLiCy」

【PR】ブラウザ上でゲームが作れる! スマホもOKでツクールも使える? 新時代のゲーム作成環境「PLiCy」とは
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20150313139/


 「PLiCy」は,自作ゲームの共有ができるゲームコミュニケーションサービスです。既存のツールで作られた同人ゲームをブラウザゲームに変換してしまうシステムや,スマートフォン上でゲームを開発できるサービスなど,多くの特徴を持っています。ここではPLiCyの機能を紹介しつつ,サンプルゲームを作ってみましょう。

 

 

ちょっと気になったこちらのやつ。ゲームを作れる~

ってのは数が多いけどもこれはどのくらい便利なのだろうか。少し気になったやつです。ブラウザゲームはお手軽に楽しめるからそういう意味でもいいですよね~

わりと好き。